2024年3月31日日曜日

令和6年度版 暑さ指数(WBGT)による運動施設の使用について(お知らせ)

  運動・スポーツ活動による熱中症の予防として、運動施設の使用を「暑さ指数(WBGT)」の数値により次のとおり運用いたしますので、ご理解とご協力よろしくお願いします。

重要】令和6年1月5日以降、暑さ指数による使用中止について使用料の還付はおこなっていません(ペナルティ無キャンセルは可)。ご理解いただいたうえで運動施設のご予約・ご使用をお願いいたします。


●WBGTが、28以上31未満は、お客様判断により使用を中止する事ができます。

●WBGTが、31以上の場合は、原則使用を中止していただくことになります(ご使用される場合は、自己の責任においてご使用いただくことになります)

●施設使用中に、WBGTが31以上になった場合は、園内放送等でお知らせしますのでご注意ください。

●WBGTが、28以上の場合は、ペナルティ無しキャンセルができます。キャンセルされる場合は公園管理事務所までご連絡をお願いいたします。

●暑さ指数は<環境省「熱中症予防情報サイト」はコチラ> にてご確認ください。
 ご不明な場合は管理事務所までお問合せください

保土ケ谷公園管理事務所 電話045-331-5321